フラッシュモブ

"フラッシュモブ"って知ってます?

街中や公共施設で突然踊り出すというものなんですが、最近テレビでもけっこうよく見かけます。フラッシュモブのきっかけになったのが2003年にニューヨークで実施されたものなんですが、有名になったのはこの動画がきっかけみたいですね。


Isaac's Live Lip-Dub Proposal - YouTube

 

個人で企画して行うフラッシュモブも素敵ですが、企業PRとして実施されたフラッシュモブもおもしろいです。


ヒロセ通商 LION FX フラッシュモブ サプライズ企画(Shortバージョン) - YouTube

気になる方は「フラッシュモブ 企業」で検索したらたくさんでてきますよ♪

個人でやっているのも素敵なのですが、企業で行われているものは規模が大きく人数も多いので見応えたっぷりです。